向き合い日記

仕事に子育てであっという間の日々。気がついたら50代。色んな事と向き合う事が楽しくなってきたという日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいホワイトデー

バレンタインデーには、夫や職場のスタッフ達に、子ども達と手作りしたスイーツをプレゼントした。 ・ガトーショコラ ・ゆずのパウンドケーキ ・ヨーグルトパフェ メリハリのある味のラインナップ。うん、なかなか良かったと思う。 そして迎えたホワイトデー…

さようなら、ディスカバリースポーツ

我が家の初めての外車、ランドローバーのディスカバリースポーツ。 諸事情により、手放す事になりました。 寂しいな〜。これ乗って、遠出したかったな〜。 次に乗る車はもう少し小ぶりになるから、今度こそペーパードライバー返上するぞ!!

わらしべ長者

同じマンションに住む幼児ちゃんのお宅に、我が家の読まなくなった絵本や図鑑を差し上げた。むしろ、引き取って頂いた。 そしたら。 あるお宅からは苺が。 別のお宅からは焼菓子詰め合わせ&小江戸ビール&文旦が。 お返しが沢山届いて、かえって申し訳ない事…

漫画を読むことで繋がる糸

次女、三女から言われて久しい。 『ママ、ほんとにコナンファンなの?』 『ママ、カルタやらない?』 きっと彼女達からのサインなんだろうな。 思いを共有したいという。 言われているうちがきっと、花。 今日、掃除機をかける手を止めて、本棚の2冊を手に…

バスに乗れた!

小学校3年生の三女が、ついにバスを克服できた! 歩いたり走ったりは出来ても、バスに乗り込む時のステップが昇れなかった。 そんな彼女が。 『友達が一緒に乗ってくれるから、勇気がでた。』 人間ってすごい。 一旦出来るようになると、それまでの苦痛はす…