向き合い日記

仕事に子育てであっという間の日々。気がついたら50代。色んな事と向き合う事が楽しくなってきたという日記です。

”ゆづ”の事話してると胸が熱くなるという話

我が家で”ゆづ”といえば、羽生結弦

”ゆず”じゃなくて、”ゆづ”だよ、と言うくだりでひとしきり盛り上がる。

 

先日の北京オリンピック、男子フィギュアのフリー、何度観ても、泣ける。

結果云々ではなくて、”ゆづ”の表情、全身から溢れ出る思い。

 

説明や言葉は、なくていい。

 

”ゆづ”はこれ以上ないくらいの思いを、その演技を通して届けてくれる。

 

本当に、凄い人だと思う。

 

”ゆづ”は凄いね。

”人として凄いね。”

"生き様がかっこいいよね。"

子ども達と話し合いながら、また泣けてきてしまった。

 

実際の彼がどういう人間か、を知る事はなくても、この演技に込められた思いに、私は勇気をもらう。

 

胸に熱いものをしっかり抱いて、今日も頑張れる、と思える。