向き合い日記

仕事に子育てであっという間の日々。気がついたら50代。色んな事と向き合う事が楽しくなってきたという日記です。

カムカムエブリバディが癒し

今朝のカムカムエブリバディ、すごくよかった。

お父ちゃんとお母ちゃんが、何度も”ひなた〜”って呼ぶのが好き。

自分の名前を呼ばれるのって、安心する。

ひなたの気持ちになって心地良く思う。

 

ひなたが、ダメな自分を嘆いて落ち込んでいる時に、お母ちゃんは優しく言っていた。

”心配せんでええ。今は真っ暗闇に思えるかもしれんけど、いつか光がさしてくる。

ひたなの人生が、輝く時がくる。”

 

私はこんな事を娘に言ってあげられるだろうか。

こんなお母ちゃんになりたいと、思った。

 

AIさんが歌うオープニングソング『アルデバラン』を聴くのも、大切な時間だ。

アルデバラン』の意味を調べたら、おうし座の事で、”後に従う者”と言う意味があるそうだ。

そういえば、うちの次女は牡牛座。名前は”栞”と言うのだが、私が”道しるべ”と言う意味が気に入ってつけた名前だ。

何だか繋がっているな〜と思い、嬉しくなった。