向き合い日記

仕事に子育てであっという間の日々。気がついたら50代。色んな事と向き合う事が楽しくなってきたという日記です。

50代主婦ペーパードライバー返上への道 一週間経過

4/27から運転毎日続けてみた。

近所のスーパーまでは、何とか行けるようになった。

助手席に主人がいてくれるからこそだけど。

 

毎日少しずつハードルを上げていきたいと思い、

次は家から15分先の少し大きな街まで足を伸ばしてみた。

一車線だったり二車線だったり、合流したり、一方通行だったり。

その度にドキドキして、運転する事で精一杯。

主人のナビなしでどこかに行ける日が来るのだろうか。

 

運転している自分をどこかで見ている自分がいるみたいになるのは何故だろう。

心がここにない感じがして不安になる。

何かに心臓を鷲掴みにされているような感じ。

脳がついてこれていないのかもしれない。

私の脳はこんなにも劣化していたのだろうか。

取り戻せ、自分。取り戻せ、脳の反射神経。

少しずつ、少しずつ、運転する事に慣れて、動作と脳の働きを連動させていけるようにしたい。